よくあるご質問

認定補聴器専門店とはなんですか?

認定補聴器専門店とは、公益財団法人テクノエイド協会が 補聴器の適正な販売を行うために定めた「認定補聴器専門店業務運営基準」に適合していると認定された補聴器販売店です。

運営基準には、

  • 「認定補聴器技能者が在籍している事」
  • 「定められた設備が整っている事」
  • 「日本耳鼻咽喉科学会が認定する補聴器相談医との連携が取れている事」

などが定められています。

認定補聴器専門店は、専門の耳鼻科医との連携を密に行い、お客様それぞれのご要望に対応し、充実したアフターフォローを提供いたします。

認定補聴器専門店として登録された店舗は、公益財団法人テクノエイド協会より「認定証書」と「認定プレート」および「認定ステッカー」が公布されます。認定資格の有効期限は5年間で、更新する場合は、認定更新審査をクリアしなければなりません。